ブログ「毎日が日曜日」内の検索

玉ねぎの発芽開始2020年09月02日 17時26分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

*********** ブーゲンビリア ***********
 雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。
 台風9号が五島列島付近を通過中。勢力の大きな台風です。週末には台風10号が日本列島を襲う予報。近海の海水温が30℃以上あり、勢力を増しながら近づくようです。
画像1(ブーゲンビリア)

*********** 玉ねぎの発芽 ***********
 傘をさして畑の見回りをしました。1週間前に種を蒔いた玉ねぎが発芽し始めました。種の殻を被って延びてくるはずですが、雨で土が固まっているため苗の先端が出ていません。
画像2(玉ねぎの発芽)

画像3(玉ねぎの苗床)

*********** 収穫野菜 ***********
 今日はトマトの収穫がゼロ。色付くまでの時間が長くなっています。
 小松菜を順次収穫していますが、葉の部分はアブラムシが付いていたり小さな穴が空いているため食べられません。農薬を使わないため、虫のための食事場所になっています。
画像4(キュウリ)

画像5(キュウリと茄子)

画像6(小松菜)

*********** 空き地の草 ***********
 畑の東隅のタワーは長芋です。2m以上の高さがありますが、背後にある空き地の草の方が更に高いです。
画像7(空き地の雑草)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック