ブログ「毎日が日曜日」内の検索

野菜の収穫2009年07月03日 18時56分

野菜の収穫
[野菜] ブログ村キーワード

 4月から社会人になった、一人暮らしをしている娘のところに、野菜を送ってやることにしました。毎日ではないと思いますが自炊をしているようで会社帰りに野菜を買うそうです。その野菜が高いことと、持って帰るのに重いことなどで、困っているようです。
 土日が休みなので、明日届くように送ることにしました。

送った荷物の中身
 ・ジャガイモ(男爵とインカのめざめを各4~5個)
 ・ニンジン(まだ小さいです。)
 ・キュウリ(毎日、取れ過ぎです。)
 ・茄子(収穫のタイミングが合わず2本だけ)く
 ・ピーマン(大きくはないですが、数は十分です。)
 ・シシトウ(今日が初収穫)
 ・インゲン(昨日当たりから収穫できるようになりました。)
 ・長ネギ(我が家にもありましたが、近所の畑からいただきました。)
 ・トマト(赤くなっていたアイコを初収穫。)
 ・玉ねぎ  ・ニンニク  ・バジル(調理の仕方が分かるかどうか疑問ですが。)
 ・マーマレード(自家製です。瓶詰めにして)
 ・梅干し(自家製)
 ・食パン(昼間にホームベーカリーで焼きました。)

 キャベツは1つ丸ごとでは多すぎるので半分送ろうと思い、二つに切ってみましたが、中の方が傷んでいたので送るのを止めました。
 一人暮らしなので量は少なめで、種類を多くしました。
 現在、畑で収穫できる野菜を挙げてみると、結構ありますね。もう少し経てば、トウモロコシ、オクラ、平鞘インゲン、カボチャ、ユウガオ、茗荷なども収穫出来ると思います。
 順調に行けば、今年の夏は収穫できる野菜の種類も量も多くなりそうです。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ チャーミー ― 2009-07-04 15:35

これだけたくさん送られたら娘さんも
大助かりでしょうね。
経済的にもいいし、もっといいのは
無農薬だと言うのが一番でしょね。

_ ykita ― 2009-07-04 17:06

チャーミーさん、こんにちは。
先程、娘から野菜が届いたと報告がありました。今回はミニトマトだったのですが、中玉、大玉のトマトも色づき始めていますので、次回は送ってやれるかなと思っています。キュウリはスーパーに並んでいるようなスマートなキュウリではありませんが、味は変わらないと思いますし、無農薬ですから安心ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック