猛暑 ― 2024年09月20日 17時15分
コメント
_ hanamomo ― 2024-09-22 14:33
_ ykita ― 2024-09-22 16:17
hanamomoさん、こんにちわ
防虫ネットだけでは暑さを防ぐことが出来ないですね。これまで通りの栽培方法では通用しなくなってきました。
白菜は直蒔きをされているのですね。
防虫ネットだけでは暑さを防ぐことが出来ないですね。これまで通りの栽培方法では通用しなくなってきました。
白菜は直蒔きをされているのですね。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
不安定な天気で日本列島えらいことになっていますね、そんな中、日本国の船頭は外遊に
途中で引き返して来るかなーと思ったけど、そんな気配全然なしですね。
昨年から、苗の日焼け防止に使い古したマルチ(モロコシの2穴)を防虫ネットの上から両端15センチくらい苗が見えるくらい開けてやっております、根が張り出して来たら、マルチを頂部に置いておきます。この方法でキャベツの移植、白菜の直播き等に使っております、ちなみに、マルチ押さえはダンポールを使用しています。今年は、青虫より、根切り虫に悩まされています。