ブログ「毎日が日曜日」内の検索

畑の様子2016年05月25日 23時01分

[キュウリ] ブログ村キーワード

*********** 富士山 ***********
 今朝、自転車用のバッグを仕上げてしまおうととりかかったところで、Dカンが足りないことに気づきました。仕上がりまで、あとわずかだったのですが、なければ仕上がらないので、富士吉田の手芸店まで出かけました。この手芸店には2~3日に一度の割合で行っています。
 目的のDカンを買って帰り、早速作業に取り掛かりました。現在、リアバッグは仕上がり、フロントバッグの制作中です。前面のポケットや補強のためのベルトの取り付けを完了しました。あとはこれを袋状に縫い合わせれば出来上がります。夕方になって袋状に縫い合わせようとしたところで、バッグの底の穂許容ベルトの位置が違っていることに気づきました。今日中に仕上げるつもりでしたが、縫い付けたベルトを外さなければならなくなり、作業が後退してしまいました。
画像5(富士山)

*********** キュウリ、インゲン ***********
 朝、久しぶりに畑に出てみました。しばらく畑の作業をしていないので、草が伸びています。バッグを仕上げれば畑の作業が待っています。
 キュウリは接ぎ木苗3本の内2本が順調に蔓を伸ばしています。他の1本は接ぎ木が上手く行かなかったため、本葉が一枚出たところで成長が止まってしまいました。
画像1(キュウリ)

画像2(キュウリの雌花)

 キュウリ棚にはインゲンも植えています。発芽してから本葉が出て蔓も伸び始めてきました。
画像3(インゲンとゴーヤ)

*********** 玉ねぎ ***********
 玉ねぎの一部が倒れ始めました。今月末あたりにはほとんどの玉ねぎが倒れるはずです。倒れてしばらく経ったところで収穫になりますが、今年の玉ねぎは玉が小さいように思います。トウ立ちした玉ねぎも60~70個ほどあったので、今年は不作になりそうです。
画像4(玉ねぎ)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック