気温が急変しました!!2017年11月16日 18時22分


 夕方になって、急に厚い雲に覆われ、気温が下がってきました。東の山々に夕陽が射して輝いています。黒い雲と対照的です。
 明日から綾部に出かけます。義叔母の様子を見ることや土地のことなどの用事と同級会への出席をするため、今回は2泊3日です。
 明日の朝の様子で、中央道を通るか、東名を通るか決めるつもりです。
画像1(夕陽)

画像2(夕陽)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ くんぱん ― 2017-11-17 03:30

ykitaさん、おはようございます。箕輪町の土曜日は、今季初めての雪マーク出ました。雪の日の中央道、一般道から見れば、塩化ナトリウムで真っ白になっています。昨日は、タマネギの畝に、籾殻を撒きました、案の定、一面に巻いたもみ殻が、風で苗を植えた所だけはハッキリと見えます。ykitaさん、昨日、アマゾンからスマホが届き、何時もなら、梱包材はバラバラにしていましたが、今回は、慎重に壊しました、案の定、製品を見たら、本体の背面に1ミリ程度の丸の傷が在り、初めは、このまま使うか迷ういましたが、どうも気になって、チャットで交換することになりました、今日、届く予定です。外回りが一番大事なところだけに、こんな製品が出回るなんて、検査体制に疑問が生じます、自分の国も同じような事やり始めましたね。
箕輪町も菜っ葉漬や、大根漬けが本格的に入りました、其のうち、ながたの温泉で、温泉湯を使って菜っ葉の洗いが始まります、無料です。京都も寒いし、お気をつけて行ってきてください。

_ ykita ― 2017-11-17 20:09

くんぱんさん,こんばんわ
スマホの傷、気になりますね。製品の管理が最近いい加減になっているのではと、疑いたくなります。ネットで買うときは商品を手にとってみることができないので届くまで気がかりですね。
今朝中央道箕輪の付近で集中工事をしていました。明後日の帰りの天気が気になります。降雪していなければ良いのですが。
寒さが本格化して、野菜を漬けるシーズンになってきましたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック