ブログ「毎日が日曜日」内の検索

石灰を撒く2008年07月11日 22時55分

石灰を撒く

 ジャガイモを収穫した畑に苦土石灰を撒きました。

 日中は暑くて戸外に出ないで、梅の砂糖漬け作りをやっていましたので、夕方涼しくなってから、畑に出ました。

 向かいの畑では、朝からジャガイモ掘りをしていましたが、暑くて大変そうでした。


 5日にジャガイモ堀りをして1週間近くになりますが、畑には雑草が出てきています。

 石灰を撒いて、その後もみ殻を少し撒きました。

 ジャガイモの後に何を植えるか、未だ考えていませんが、取り敢えず準備だけはしておこうと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック