ブログ「毎日が日曜日」内の検索

レンタルパソコン2008年07月30日 20時17分

レンタルパソコン

 京都から北へ70キロ、でも京都府下です。

 私が泊まっているホテルは「アール イン綾部」と云います。

 昨年9月15日にオープンしたホテルですので、内装は大変きれいです。

 それに、スタッフの対応がすばらしく良くて、気持ちがいいです。

 全館LANが張られていてパソコンもレンタルで借りることができます。

 前回までは借りなかったのですが今回借りてみることにしました。

 実は1泊1000円のレンタル料なのでチョット高いかなと思います。

 パソコンはIBMのThinkPadでPentiumM1.3MHz、512MBです。

 ソフトもゲームソフトを中心にThinkFree Office Writeなどもインストールされています。

 画像編集ソフトが欲しかったので無料で使える「DownsizeAll」というソフトをダウンロードしてインストールしました。

 IDやパスワードなど、閲覧した履歴などはシャットダウンして再起動するとすべて削除され最初の状態に戻っています。

 使いやすいパソコンです。