ブログ「毎日が日曜日」内の検索

トレンクルの多段化2008年04月08日 21時02分

 3月8日(土)に、依頼していたトレンクルの多段化のため和田サイクルへ自転車を持ち込んだ。出来上がるのは4週間後とのことであった。丁度、4月5日(土)で4週間になったとき、和田サイクルから出来上がったとの連絡を受けて、4月6日(日)に再び、和田サイクルまで出かけた。山梨から片道3時間もかかってしまった。トレンクルの倫行袋を持っていたが、和田サイクルでトランジットの倫行袋を勧められ購入した。確かに出し入れが楽だし、袋にしまえばかなりコンパクトであり、使い勝手が良さそうである。
 富士急行線「都留文科大学前」で下車し、トレンクルを組み立て、自宅まで2キロほど乗ってみたが、平地ではトップギアでかなり軽快に走行できるし、ギアチェンジもスムースに出来、坂道での走行も楽であった。
 トレンクルは重さと折りたたんだときの大きさが魅力であるが、リア8段にしても、重さはさほど気にはならない。それよりも変化に富んだ道路の走行や長距離(?)走行には、シングルでは物足りないように思う。重さが1キロ増えたとしても多段化は、私にとっては必要であると思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック