ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ジャガイモの植え付け2008年04月08日 21時29分

 3月27日(木)、ジャガイモを植えようと、腐葉土を混ぜて畑を耕した。  3月28日(金)夜、植え付けようの種イモ(メイクイーンと男爵)を半分に切って植え付けの準備をする。  3月29日(土)、再度、畑を耕し、昨夜用意したメイクイーンと男爵を植えた。写真の紐で囲んである所にジャガイモを植えた。  畑仕事は素人で、ご近所に助けられながら見よう見まねでやっている。今日は鍬を購入した。11500円也。これもご近所のアドバイスで、ホームセンターなどで安いものでダメと云われたので、金物店でしっかりしたのを買った。店の主人に「本格的ですね。」と、云われ苦笑!!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック