暖かな秋日和 ― 2024年10月19日 17時03分
1 *********** 暖かな秋日和 ***********
雲が多いでしたが、陽射しがあり穏やかな秋日和でした。
明日からは陽射しがあるものの気温が下がり、寒くなるようです。
ハイビスカスもそろそろ見納めです。
2 *********** 畑の作業 ***********
昨日の京水菜に続き、春菊の間引きをしました。
まだ、苗が小さいのでピンセットを使って間引きました。
玉ネギ苗を植え付けました。各畝124本と115本で、計239本です。
今週初めに2畝、計460本植えてあるので、今日の植え付けで合計699本になりました。昨年は715本だったので、ほぼ同じ本数です。
苗床には植え付けられなかった苗が沢山残っているので、整理をして空いている場所に予備苗として植えておきます。
山芋の蔓にムカゴが出来ていました。これまでに何度か採っていますが、まだ、少し残っていました。
ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
|
最近のコメント