ブログ「毎日が日曜日」内の検索

パーゴラのポリカボネート張り完了2016年12月19日 16時38分

[DIY] ブログ村キーワード

*********** 近くの山々 ***********
 陽が沈むのが早いです。夕方5時にはあたりが薄暗くなっています。
 その少し前の短い時間に、山々が夕日に照らされて茜色に輝き始めます。
 三つ峠のマイクロウェーブ中継基地のパラボラアンテナが赤く染まっていました。
画像1(三つ峠)

画像2(鉄塔)

*********** ポリカボネート張り完了 ***********
 パーゴラのポリカボネート張りは今日が最終日です。
 朝一番に本日使用する材料を買いに近くのホームセンターへ行ってきました。ポリカボネートの板はこれで6枚目です。
 午前中、角材を塗装して乾かしました。
画像3(本日使用の角材等)

 午後から最後の南側の戸を一枚を製作しました。
 戸袋に隙間があるので板と角材を使って隙間を埋めました。
 夏場は風通しを良くするため、パーゴラに張ったポリカボネートを外せるようにしてあります。そのため、一枚一枚木枠を作ってポリカボネートを張って行きました。実用性を重視したので見栄えは悪いです。見た感じではホームレスの家のようになってしまいました。
 今後は少しずつ手直しして見た目を良くして行きたいと考えています。
画像4(パーゴラのポリカボネート張り完了)

*********** クリスマス用リース ***********
 家内が、昨日拾ってきたモミの木の枝と蔓でリースを作りました。
 左側にモミの木の枝を挿して、右側は敢えて蔓が見えるようにしたそうです。リースの輪が若干大きくなっているので、私としては右側にもモミの木の枝があった方が良いかと思っています。
画像5(クリスマス用リース)

画像6(クリスマス用リース)

画像7(クリスマス用リース)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック