ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ターサイ2008年11月18日 17時48分

ターサイ
[畑仕事] ブログ村キーワード

 近所の畑では大根の収穫をしています。

 漬け物用の大根です。

 あちこちに大根が干されています。

 玉ねぎの苗をいただいた80前のおじさんは、すでに大根の収穫を終えて、今日は白菜を採っていました。

 沢山採っていたので白菜漬けを作るのだろうと思います。

 我が家の白菜はようやく玉になり始めました。


 午後から風が強くなりターサイが風にあおられていましたので、風よけを作りました。

 春に使った寒冷紗でターサイの畝の北側、東側、西側の3方向を囲いました。

 今夜から真冬並みの寒気が来るとのことですので、チョット心配です。最低気温が0度と予想されていますので、霜に当たらないようにしなければと思っているのですが、近所の畑では何もしていないようなので、どうしようか迷っています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック