ブログ「毎日が日曜日」内の検索

曇り空のハッキリしない天気2015年03月21日 15時56分

[クンシラン] ブログ村キーワード

*********** 君子蘭 ***********
 毎年、この時期になるとクンシランが咲き始めます。
 2鉢ありますが、今年は1鉢だけが咲いています。
 夏の間は庭の半日陰になる場所に置いています。
 昨年、増えすぎた株を分けて、植え直しました。そのためか、今年の花は少ないです。
画像1(君子蘭)

 植えてある鉢が大きく、場所を取るので、捨ててしまおうかと思いましたが、買うとなると結構な値段なので、株を小さくして我が家に置くことにしました。
画像2(君子蘭)

画像3(君子蘭)

画像4(君子蘭)

*********** 保線作業 ***********
 今日は一日中、曇っていました。
 気温も上がらず寒いです。
 富士急行線の保線のため作業員が線路の上を歩いていました。
 ほぼ毎日、見かけます。2人一組で何キロも歩いているようです。電車は30分に一本通るくらいなので、線路上を歩くことができるようです。
画像6(保線 線路点検)

*********** 畑 ***********
 畑がもみ殻で黄色くなっています。相変わらずスズメがやって来てもみ殻を突いています。
 今朝、野菜屑置き場に捨てはずのジャガイモが畑の方に転がっていました。昨日の朝も畑の方にあったので野菜屑置き場に戻しておきました。多分、カラスかヒヨドリが突いて外に出したのだろうと思います。
画像5(畑)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ