ブログ「毎日が日曜日」内の検索

フキノトウ2023年01月12日 17時10分

[フキノトウ] ブログ村キーワード

1 *********** フキノトウ ***********
 今朝、東の空には雲がかかり、朝日でうっすらと紅色をしていました。南西の空は青空だったので、次第に晴れてきました。
 今日も穏やかな冬日和です。風がなく、陽だまりの暖かさが春の足音を告げているようでした。

 Facebookの友達がフキノトウの写真を載せていました。こんなに早くフキノトウが採れるのかと半信半疑でしたが、調べてみると昨年は1月10日にフキノトウが地面から出ているのを見ています。温暖化のため、年々、フキノトウが出るのが早まっているような気がします。
画像1(今朝の空)

画像2(今朝の空)

画像3(フキノトウ)

画像4(フキノトウ)

画像5(フキノトウ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

_ yaotome ― 2023-01-13 05:32

ykitaさん、おはようございます。
フキノトウは南側ですかね?早いですね。こちらは、今季最低気温はマイナス
7度が一度だけです、その後、マイナス5度前後です。
ykitaさんと同じように寒起こししています、今年からは畑も縮小して、のんびりとやり始めました
孫、4年ぶりに再会しました、バス降りたとき、ちょっとまごつきましたが、孫の方から声が
かかりました。9日間居りましたが、初参り(光前寺)だけ外に出ました。感染が怖くて、爺さん
婆さんの方がビクビクしていました。

_ ykita ― 2023-01-13 17:56

yaotomeさん、こんばんわ
4年振りにお孫さんと出会え、良いお正月を過ごされたようですね。
今年は寒さも緩み寒起こしも楽ですね。畑仕事も始めた頃に比べるとかなり手抜きをしています。無理をして体を痛めたのでは元も子もありません。のんびりやるのがイイですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック