発芽 ― 2025年02月20日 17時23分
1 *********** 冬晴れ ***********
気温の低い日が続いています。
陽は少し明るくなってきているので、寒気が抜ければ暖かな春日和になると思われますが、今月末あたりまで待たねばなりません。、
2 *********** 発芽 ***********
シシトウが2セル発芽しました。
種を蒔いたのが先週火曜日だたので、播種後9日目の発芽です。
ピーマン類は発芽するまでに若干時間がかかります。
特に、残り種ばかりだったので、発芽するか、発芽しないかを見極めるのが難しいです。
とりあえず播種後2週間を目安に、追加播種するか決めようと思います。
3 *********** サイドミラー ***********
フロントバッグにサイクルコンピュータを取り付けましたが、台座のパイプを少し長くしてサイドミラーも取り付けてみました。
サイクルコンピュータもサイドミラーも、本来ならハンドルバーに取り付けますが、ハンドルバーはエルゴグリップを付けているので取り付けることができません。ハンドルのバーエンドに差し込む小型のサイドミラーも持っていますが、自転車を折りたたんで輪行の入れるときにはみ出してしまうので取り付けられません。フロントバッグに取り付けたなら、外すこともできるのでかさばることはありません。
実際に取り付けた状態で走行していないので、これで後ろからくる車やバイクなどが見られるか試してみる必要があります。
ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。
|
最近のコメント