ブログ「毎日が日曜日」内の検索

介護予防・フレイル予防2024年03月23日 17時59分


1 *********** 介護予防・フレイル予防 ***********
 年に一度、市の健康診断を受けています。毎年受診しているからか、時々、市から健康や生活に関するアンケートが届きます。市の健康課で作成したアンケートではなく、大学や研究機関から依頼を受けて、対象者に郵送しているようです。
 昨年夏頃だったと思いますが、アンケートが郵送され回答して返信しました。このアンケートの最後に、介護予防・フレイル予防のための調査に協力するかどうかという項目がありました。私と妻は調査に協力するとしておいたので、先週、そのための機器が送られてきました。加速度計を、1週間、利き腕でない方の手首に取り付けるだけです。睡眠時間や活動時間などを記録する装置のようです。
 今日で丁度一週間経ち、板橋区の「介護予防・フレイル予防推進支援センター」へ機器を同封して送ります。
画像2(アクチグラフ)

画像3(アクチグラフ)

画像1(今朝の風景)
iv>

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック