ブログ「毎日が日曜日」内の検索

あと数日のガマン2023年09月17日 17時30分


1 *********** あと数日のガマン ***********
 天気予報では今週水曜日までは30℃を超える日が続きますが、木曜日からは最高気温が25,6℃まで下がるようです。
 今日も夏の暑さでした。あと3日耐えれば過ごしやすくなるので、それまで体力を維持できるように頑張ります。
画像1(日中の雲)

画像2(ブーゲンビリア)

画像3(トンボ)

2 *********** モッコウバラの刈り込み ***********
 モッコウバラは刈り込みや剪定を行わないと、枝が四方八方広がってしまいます。
 暫く刈り込まなかったので、隣家の庭先まで枝が延びていました。
 刈り込みを行うときに気をつけていることは新芽を残さないことです。新芽を残してしまうと、すぐに枝が延びてきます。新芽を刈り取っておけば、暫く枝が延びることがないので、頻繁に刈り込みを行わないで済みます。
画像4(モッコウバラ)

画像5(モッコウバラ)

画像6(苅込を終えたモッコウバラ)

3 *********** モロヘイヤ ***********
 片付けてしまうつもりのモロヘイヤを、今日も収穫しました。3,4日経つと新しい茎が延びてきます。気温が高い日が続いているためではないかと思います。
画像7(モロヘイヤ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

_ 猫五郎 ― 2023-09-18 07:42

おはようございます。
今年は、暑い年です。
あと、3日するとすごしやすくなるなら、それまで、頑張りましょう。
モロヘイヤは、暑いところが好きなようですね。
私のブログはキャベツ。見てくださいね。

_ ykita ― 2023-09-18 17:19

猫五郎さん、こんにちは
我が家のあたりでは木曜日には気温が下がるようです。
今年は異常な暑さですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック