ブログ「毎日が日曜日」内の検索

西側の芝生2023年07月31日 16時57分


1 *********** バラ ***********
 今日も猛暑日になりました。
 異常な暑さが続いています。体調を崩さないように気をつけなければなりません。

 猛暑の中でバラが咲いています。
 今年、植え替えたブルー・パフュームと鉢植えから地植えにしたガブリエルです。どちらも植えてから数ヶ月経っただけなので根元の枝が細く、花は小さいです。

 畑のダリアやマリーゴールドは花盛りです。
画像1(ガブリエル)

画像2(ブルー・パフューム)

画像3(ダリア&マリーゴールド)

2 *********** 西側の芝生 ***********
 家の西側は主に車を駐めるための場所です。家の表側の芝生を張り替えたり、縮小したりして出る芝片を、その都度西側に敷いてきました。今では車を駐めている下以外は芝で埋まっています。表側と違って西側の芝生は年に1,2回刈ったり草取りをしたりする程度で、ほとんど手入れをしていません。
 芝は周りの際沿いが延びやすく、草丈が20センチ以上の長さになっています。芝生の際は芝刈り機が使えないので、芝刈り用のハサミでカットしました。
 午前中は陽が当たらず日陰になっているので作業が楽でした。目に付いたところの草取りも少ししておきました。
画像5(芝生)

画像4(芝生)

画像6(芝生の際刈りと草取り)

3 *********** ガーデンベンチ ***********
 西側の奥にガーデンベンチを置いています。洗濯物を干すときや取り込むときに、洗濯かごを置く場所になっています。
 ベンチの板は張り替えたり塗装をし直したりしています。
 塗装が少し剥がれていたので、応急処置をして残っていた塗料を塗ってみました。
 板が少し朽ち始めているので板を新しくした方が良さそうです。
画像7(ガーデンベンチ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村