ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ラベンダー2021年12月10日 18時13分

[ラベンダー] ブログ村キーワード

1 *********** ラベンダー ***********
 天気予報で晴れマークでしたが、昼前まで空一面雲に覆われていました。
 11時頃になってようやく青空が見え始めました。崩れた飛行機雲が東から西へたなびいていました。気温が低く、冬の寒さでした。
 軒下に小さな花壇を作ってラベンダーを植えています。
 レンガを敷いた時に、この一角だけ敷かないで残しました。
 最初3株植えていたのが、いつの間にか2株になってしまいました。ラベンダーの若い枝を挿し木にして増やしています。

 黄色くなったユズを順次採って知り合いなどに差し上げています。この時期はユズを使う機会が多く、我が家でも湯豆腐などの鍋物などに使っています。木には、まだ多くのユズが残っているので、ユズ蜂蜜にでもしようかと思います。、
画像1(飛行機雲)

画像2(ラベンダー)

画像3(ユズ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村