ブログ「毎日が日曜日」内の検索

堆肥用の馬糞2009年04月11日 20時52分

堆肥用の馬糞
[堆肥] ブログ村キーワード

 昨日夕方、河口湖の親戚のおじさんが乗馬クラブの馬糞を持ってきてくれました。
 片道1時間掛けて軽トラで2往復して運んでくれました。昨年秋にも届けてくれましたが、既に使い切って無くなっていましたので、大変助かります。
 1往復目は近所の方に、2往復目は我が家用に運んでくれました。70半ばのおじさんですが、いつも親切に、色々と世話をやいてくれます。
 昨日は畑の隅に一旦下ろしておいて、今日、一輪車で堆肥置き場まで運んでおきました。
 山梨は葡萄や桃などの果樹農家が多く、乗馬クラブの馬糞の需要が多いそうです。1週間ほど前に予約を入れて軽トラ2配分を確保してくれました。おじさんの話では、この量だと買えば7~8千円はするだろうと云っていました。それをタダで、しかも、我が家まで運んでくれるのですから、大変ありがたいことです。
 夏の暑さに近い陽気の中、休憩を何度も取りながら作業をしました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック