ブログ「毎日が日曜日」内の検索

台風21号 今年最強レベル2018年09月01日 18時26分

[台風被害] ブログ村キーワード

*********** アマガエル ***********
 今朝、流しの上にアマガエルがいました。多分、昨日まで玄関ポーチにいたアマガエルではないかと思います。寝る前に玄関ドアを湿るため網戸を開けたときに入ってきたようです。それにしても、玄関ホールからリビングを経てキッチンの流しの上へ上がってきているのには驚きました。水のあるところをどのようにして分かるのか不思議です。家内が見つけましたが、騒いでいるだけなのでアマガエルを掴んで裏の土手に逃がしてやりました。これで玄関ポーチにはアマガエルがいなくなったと思ったら、何と、一回り小さなアマガエルが葉の上にいました。
画像(アマガエル)

*********** 台風21号 ***********
台風21号 今年最強レベル 週明け列島へ(日本気象協会HP)
 秋雨前線の影響で東北、関東北部、日本海側で豪雨になっているところがあります。台風21号は中心気圧が915hPaという最強の台風です。今後、北上を続け、4日から5日にかけて日本列島に最接近、上陸の恐れもあります。海水温が高いため、勢力を保ったまま上陸する可能性があるため、十分な台風対策が必要です。

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ