ブログ「毎日が日曜日」内の検索

春の陽気2024年04月01日 17時30分


1 *********** 春の陽気 ***********
 4月に入りました。都内の桜が咲いているようですね。
 天気が良いのは明日までで、水曜日からは曇り、雨の天気になりそうです。私は不参加ですが、筑波鉄道跡のりんりんロードお花見サイクリングは明日あたりがよさそうですね。

 今朝、チューリップが一輪咲いていました。
 気温が高く、昨夜雨が降ったようなので、草花にとっては好条件です。
画像1(ユキヤナギ)

画像2(チューリップ)

画像3(クリスマスローズ)

2 *********** 畝作り ***********
 ジャガイモを植え付けるつもりで5本の畝を作りましたが、4本で足りました。植え付けなかった畝を、もう一度作り直して、マルチを敷きました。
 畝を作るとマルチを敷くことが多いです。畝が崩れにくく、草が生えないのでマルチは便利です。

 石倉一本ネギの発芽が進んでいます。畑に直蒔きではないので発芽が早いです。
画像4(畝作り)

画像5(畝作り)

画像6(石倉一本ネギ)

画像7(石倉一本ネギ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村