ブログ「毎日が日曜日」内の検索

キャベツとレタスの苗2009年04月04日 16時47分

キャベツとレタスの苗
[キャベツ] ブログ村キーワード

 キャベツとレタスの苗がこれ以上大きくなりません。
 ポット植えなので大きくなれないのかも知れません。
 今週、畑に本植えしようと考えていましたが、庭の作業で延び延びになってしまいました。
 庭にレンガを敷こうと思い、芝生を剥がしたり、整地したりしています。
 最初は安易に考えていたのですが、やりかけると、レンガを平らに敷くことが以外に難しく水準器を使ったりして少しずつ作業しています。
 芝生は目土を毎年入れていたので、ドンドン盛り上がってきています。芝生を剥がし元の高さまで土を削って平らにして行くのですが、運動不足の私にとっては大変な作業です。
 作業の様子は近々、ブログで紹介したいと思います。

 明日あたりに庭の作業を一時中断して、キャベツとレタスを畑に植えつけようかと思います。