ブログ「毎日が日曜日」内の検索

お花見2024年04月19日 17時45分


1 ***** お花見 中の茶屋 *****
 気温は高くなりましたが、北寄りの風が強い一日でした。

 富士北麓地域の桜は、近所では葉桜になり、標高900m付近で満開になっています。
 海外からの観光客が多い忍野八海を避けて、中の茶屋(標高1100m)のフジザクラを見に行きました。
 県外からの車が十数台止まっていましたが、見物している人は少なく、野鳥のさえずりが聞こえるだけでした。フジザクラは5~8分咲きで、来週あたりが見頃かと思います。
画像1(中の茶屋のフジザクラ)

画像2(中の茶屋のフジザクラ)

画像3(中の茶屋のフジザクラ)

画像4(中の茶屋のフジザクラ)

画像5(中の茶屋のフジザクラ)

2 ***** お花見 富士桜高原 *****
 中の茶屋を後に、富士桜高原の桜並木を見に行きました。富士桜高原は別荘地でゴルフ場がいくつかあります。
 別荘地を抜けて鳴沢の道の駅まで行き、西湖畔を半周して帰ってきました。

 体調が徐々に戻りつつありますが、まだ、自転車で行けるほど回復していません。
 中の茶屋、富士桜高原は、数年前にトレンクルで行ったコースです。
画像6(富士桜高原のサクラ並木)

画像7(富士桜高原のサクラ並木)

画像8(富士桜高原のサクラ並木)

画像9(富士桜高原のサクラ並木)

画像10(鳴沢道の駅から見た富士山)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック