ブログ「毎日が日曜日」内の検索

柿の木2022年11月30日 18時26分

[トレンクル] ブログ村キーワード

1 *********** 柿の木 ***********
 晴れる予報でしたが、一日中曇り空でした。
 気温が高めで、明日からは気温が下がってきます。
 走るなら暖かい今日しかないので、14インチのトレンクルで、今年最後になるだろうサイクリングをしてきました。1時間ほどで16キロです。
 いつものコースで、鹿留川沿いに溯り、釣り場のある所から引き返して、桂川に沿って下暮地の大池橋まで行ってきました。

 紅葉はほとんど終わり、落ち葉が道路を敷き詰めていました。民家の庭の柿の木は葉をすっかり落とし、色付いた実だけが残っていました。
 この辺りの柿は渋柿なので取る人もいなくて、実を付けたままで冬を迎えます。
画像1(柿の木)

画像2(柿の木)

画像3(柿の木)

2 *********** トレンクル ***********
 小径車のトレンクルが戸外を走る主たる自転車になっています。
 ランドナーはローラー台に取り付けているので、室内でのトレーニング用になってしまいました。
 14インチの自転車では、坂道が多い地域なので平均速度15km/hが無理なく走れるスピードです。年齢的にも時速30キロを越えるようなスピードを出して走るのは不安があります。
 車でも同じですが、スピードを出して、それに慣れてしまうと、速いという感覚が薄れてきます。とっさの判断が遅れがちになる高齢者にとってはスピードを上げないでのんびり走る方が安全です。
画像4(トレンクル)

画像5(トレンクル)

画像6(桂川)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック