ブログ「毎日が日曜日」内の検索

防草シートの敷き直し2022年11月28日 17時39分


1 *********** バラ「バレリーナ」 ***********
 晩秋の暖かな日が続いていたので、バラ「バレリーナ」の花びらもしっかり広がっています。
 今週半ばには冬の寒さになるので、今年の見納めです。

 空き地の木の高いところにツルウメモドキの赤い実が見えました。
 12月に入るとクリスマス用のリースを飾るため、高枝切りバサミで1本切ってきました。
画像2(バレリーナ)

画像1(バレリーナ)

画像3(ツルウメモドキ)

2 *********** 防草シートの敷き直し ***********
 畑に下りる階段が出来上がり、工事のため剥がしてあった防草シートを敷き直し、畑の北側の防草シートが傷んできているので、新しいシートを敷きました。
 雨が降ると畑は泥濘んできて長靴でなければ畑に入れません。野菜をチョット採ってくる時などに、その都度長靴に履き替えるのが面倒なので通路になるところに敷いています。防草の役目もあるので草取りをする場所が少なく済みます。

 梅の木の誘引をしました。
 幹から4本太い枝が延び、それぞれの枝に更に3,4本細い枝が延びています。上へ延びているので麻紐で引き下げました。剪定もした方が良さそうですが、どの程度切れば良いのか分からず、そのままにしてあります。
画像5(防草シート)

画像6(防草シート)

画像4(梅の木)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック