ブログ「毎日が日曜日」内の検索

近くの山の雪化粧2021年12月08日 18時19分

1 *********** 近くの山の雪化粧 ***********
 北側にある御坂山塊、西側の三つ峠、南側の鹿留の山に雪が降りました。
 標高千メートルあたりから雪になったようです。
 平地では雨が昼前まで降っていました。
 今朝7時頃、空は厚い雨雲で覆われて薄暗く、街灯が灯っていました。
画像1(御坂の山)

画像2(御坂の山)

画像3(街灯)

2 *********** フェンネル ***********
 フェンネルの種を蒔いてから5ヶ月経ちました。
 間引きを何度か繰り返し、現在5株になっています。
 株間が狭いものがあるので、2~3本にする予定です。

 2階の窓からユズやロウ梅を眺めることが出来ます。
画像4(フェンネル)

画像5(ユズ)

画像6(ロウ梅)

3 *********** 初めての一人旅 ***********
 スライドの最後の片付けをしました。
 父や私が撮ったリバーサルフィルムです。
 父が残していた写真は実家の風景や家族の写真が主です。
 私が撮った写真は、18歳の夏の自転車での一人旅のものです。
 自転車は出かける1週間前に買った10段変速のツーリング車です。慣れないドロップハンドルの自転車で経験したことのない500キロを一人で走るという、今考えれば無謀な計画です。
 東京から国道20号線(甲州街道)を大月まで、大月から富士吉田、山中湖を抜けて、沼津から京都までは国道1号線、京都から国道8号線、27号線を走り、4日目に綾部に到着しました。
 写真は浜松の松並木です。真夏の暑さでバテバテの旅でした。
画像7(18歳の一人旅)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック