ブログ「毎日が日曜日」内の検索

冷たい雨2021年12月06日 17時27分

[葉ボタン] ブログ村キーワード

1 *********** 冷たい雨 ***********
 朝から冷たい雨が降り続いています。日中の気温は10℃以下、寒さのため家の中に閉じこもっていました。
 この雨は水曜日頃まで続くようです。

 庭の花は剪定しなかったバレリーナだけになってしまいました。
 今は葉ボタンが庭に彩りを添えています。

 雨の日は押し入れの片付けがはかどります。
 今日はビデオテープを処分しました。
 VHSやβテープは既に処分し、今日の処分は8ミリビデオのテープです。古いものは50年近く経っていて再生してもテープが張り付いていたり、画像が劣化しています。ビデオテープは子供の成長の記録したもので、何本かはデジタルに変換してあります。再生機器も処分しているため、テープは不要になっています。

 奥にしまい込んでいた”修整刀”が出て来ました。モノクロ写真の現像の時に出来た小さな斑点を削り取ったりします。あまり使わなかったので新品同様です。
画像1(今朝の風景)

画像2(葉ボタン)

画像3(修整刀)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック