ブログ「毎日が日曜日」内の検索

この夏最大の収穫量2021年07月25日 17時29分

[トマト] ブログ村キーワード

* *********** 連休最終日 ***********
 無理矢理設けた4連休も今日が最終日となりました。
 金メダルを取った選手にスガが電話でお祝いを述べています。この様子を報道陣に撮らせて人気回復を狙ったのかもしれません。
 例によって、「多くの子どもや若者が夢や希望をもらった」と伝えていました。
 コロナ禍の中で学校行事が中止や縮小に追い込まれている多くの子供達は夢や希望はすでに失われ、特別扱いのオリンピックに不信感や失望を抱いていることをスガは理解出来ていないようです。

 山梨県での新規感染者数は一日あたり10人を越える日が多くなっています。人口80万人の小さな県ですが、これまでの感染者は2250人余りに達していて、おおよそ県民の350人に一人の割合で感染したことになり、今後更に感染者が増え続けることは明白です。
 東京都では連日新規感染者が千人を越え、すでに感染した人は20万人なので70人に一人が感染したことになります。
画像1(夏空)

画像3(ミニバラ雪あかり)

画像2(電車)

* *********** この夏最大の収穫量 ***********
 トマトの収穫の最盛期です。
 今日は大玉トマトの麗夏を9個収穫出来ました。
 一段目が終わり、二段目の収穫です。

 中玉トマトもミニトマトも我が家の人数では消費出来ないほどの数です。
 一段目、二段目の収穫が終わると、この先の収穫量は次第に落ちてきます。

 長茄子、中長茄子、水茄子、ピーマン、シシトウ、万願寺唐辛子も収穫出来ました。
画像4(麗夏)

画像5(ミディトマト)

画像6(ミニトマト)

画像7(茄子・ピーマン等)

画像8(トマトの鳥避けネット)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック