ブログ「毎日が日曜日」内の検索

朝から真夏日2021年07月19日 18時02分

[インゲン] ブログ村キーワード


*********** 朝から真夏日 ***********
 8時を過ぎたあたりから30℃に達し、気温はさらに上昇を続けていました。
 午後には32℃まで上がり、暑さが日ごとに増して体が追いついて行けません。

 暑さに弱い家内は家の中で過ごすことが多くなりました。
 着物の帯でバッグつくりに余念がありません。
 頼まれて作っているバッグは4つ目になり、昨日、手提げ部分の材料が足りなくなったと言っていました。普段だあれば家内が一人で富士吉田の手芸店へ行きますが、この暑さでその気力もないようです。
 午後、久しぶりに家内のお供で車を運転し、富士吉田へ行きました。
 手芸店の駐車場から眺めた富士山は、残雪がすっかり消え、夏の装いでした。
画像1(三つ峠)

画像2(富士山)

画像3(木漏れ日)

*********** インゲンとキュウリ ***********
 二回目播種のインゲンに花が咲きました。
 一回目のインゲンは終わりに近づいてきていたので、片づけてしまいました。
 同じ棚に蔓を這わせていたキュウリも葉がほとんどなくなり、花も咲かなくなったので、インゲンと一緒に片づけました。
 先日、棚が壊れ、応急処置をして立て直してありますが、完全ではないため、二回目のインゲンの蔓が延びる前に立て直しをしておく予定です。
画像4(二回目播種のインゲン)

画像5(二回目播種のインゲン)

画像6(一回目インゲン・キュウリ撤去)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック