ブログ「毎日が日曜日」内の検索

雨が降ったり止んだり2021年07月15日 17時33分

[オクラ] ブログ村キーワード


*********** 雨が降ったり止んだり ***********
 一日中、雨が降り続いていました。
 時々雲間から青空が見え、陽が射してていましたが、その間も雨が降っていました。
画像1(今朝の空)

画像2(コスモス)

画像3(アガパンサス)

*********** オクラの花 ***********
 野菜の花の中ではオクラが一番綺麗だと思っています。
 オクラの花を一回り大きくした”花オクラ”は花弁が大きすぎて、風が吹くと花の形が崩れてしまいますが、野菜のオクラは花弁がしっかりしています。
 野菜の花はオクラやカボチャを除くと小さなものが多くで、色は黄色や白色が多いように思います。
画像4(オクラの花)

画像5(オクラ)

画像6(トマトの花)

*********** バジルの花 ***********
 バジルの花が咲き、蜂や蝶がやって来ています。
画像7(バジルの花)

画像8(バジルの花)

画像9(バジル)

*********** キュウリ苗 ***********
 3回目の種まきをしたキュウリに本葉が見えて来ました。
 週明けあたりに、先日苦土石灰を入れて耕した畑に堆肥を入れて、胡瓜を植え付ける畝を作ります。
画像10(3回目播種のキュウリ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ