ブログ「毎日が日曜日」内の検索

降り続く雨2019年06月10日 17時40分

[カボチャ] ブログ村キーワード


*********** 梅雨 ***********
 梅雨入り後、毎日、雨が降っています。
 昨日は最高気温16℃、最低気温14℃と、ほとんど気温が変わりません。今朝も気温が低く、日中になっても上がらず、4月中旬頃の気温です。拙宅付近の標高は先日行った猪苗代とほぼ同じで500mあまりです。暖房用のヒーターは使いませんが、梅雨が明けるまではコタツと使うことが屡々あります。
 バレリーナは雨に濡れて花が俯いています。バレリーナも花が終わる頃になると花弁が白くなってきます。、
画像1(気温)

画像2(バレリーナ)

*********** スナップエンドウ ***********
 雨が降る中、雨具を着て畑を見に行きました。
 スナップエンドウの花が少なく、収穫が出来ない日が続きましたが、6月に入ってから次々と鞘が出来、中一日おけば次の収穫ができるようになりました。
 そら豆は、収穫して片付けてしまう時期です。一度に全部収穫してしまうと、食べきれないので、少しずつ片付けています。今日も2株片付けました。
画像3(スナップエンドウ)

画像4(収穫したそら豆とスナップエンドウ)

*********** カボチャ ***********
 カボチャ「雪化粧」に雄花と雌花が咲いていました。親蔓と子蔓1本を延ばすため脇芽を取ろうと思っています。根元から5、6節までは脇芽を欠くそうですが、カボチャの場合は節の数を数えるのが難しいです。
 畑に残っている玉ねぎ掘り出して、庭の温室の中に入れて乾かすつもりでしたが、雨が強くなってきたので今日はやめました。根元が折れて葉が倒れているので、玉ねぎの生長が停止していると思います。この状態で雨が降り続くと腐ってしまわないかと心配です。
画像5(カボチャ)

画像6(玉ねぎ)

*********** 不審メール ***********
 不審メールが届きました。
 メールの発信者のアドレスをみればアマゾンからでないことは一目瞭然です。
 文面のアドレスもドメイン名を見れば明らかにamazonではありません。
 文面にある”あなたのアカウントAmazon”とは、何でしょう?
 脅し文句を並べ、受け取った者に動揺を与えている内容です。私のアカウントが閉鎖される理由を伝えていません。明らかに嘘のメールで、 頭の悪いバカ者がやっているとしか思えません。
画像7(不審メール)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック