ブログ「毎日が日曜日」内の検索

大雪でした2013年01月15日 17時49分

[雪景色] ブログ村キーワード

***** 雪の畑 *****
 昨日(14日)は朝から雪が降り、夕方に止みました。積雪は30センチほどです。
 昨日の朝、玄関前の雪かきをしようとして腰を痛めてしまいました。今年に入り、左大腿部に痛みがありました。雪をひとかき下だけだったのですが、かなりの痛みがあり、悪化させてしまったようです。今日、病院へ行こうかと思いましたが、雪で道路は渋滞です。足下が悪いので、今日は一日家の中で過ごしました。
 畑は雪で真っ白です。ハウスの屋根がビニールなので雪の重みで破れてしまわないかと心配していましたが、今朝の様子では何とかもち堪えているようです。
画像1(雪の畑)

***** 雪の重みで折れてしまったハナミズキ *****
 庭のハナミズキの枝が雪の重みで折れてしまいました。一昨年、アメリカシロヒトリが付いたので大きな枝を切ってしまいました。そのときに切り口の処理をしておけば良かったのですが、枝が枯れ始めて、幹の皮が剥がれてきていました。折れた枝は、そも幹から伸びていたので、枯れ始めていたのだろうと思います。
画像2(雪の重みで折れてしまったハナミズキ)

***** ヒヨドリ *****
 雪が降っていた昨日、餌を求めてヒヨドリやジョウビタキが庭にやってきていました。今朝も早くから枝にとまっています。ブドウの房があったので枝に吊り下げてやりました。
画像3(ヒヨドリ)

***** 富士急行線 *****
 我が家の裏を通っている富士急行電車は雪には強いです。しかし、さすがに昨日は時間通りに運行できなかったようです。
 今朝は新聞も配達されませんでした。配送するトラックが動けなかったようです。国道は、今日一日、車で渋滞していました。
画像4(電車)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ ベランダ★ライフ ― 2013-01-16 14:43

こんにちはo(^▽^)o
雪凄いですね~
うちの方もだいぶ積りましたが、ここまでは積ってませんね。
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
ポチっと

_ ykita ― 2013-01-17 10:03

ベランダ★ライフさん、こんにちは。
東京でも雪の影響が大きかったようですね。
滑りやすくなっていますから足下にお気をつけください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック