ブログ「毎日が日曜日」内の検索

初夏の陽気!!2023年03月22日 17時37分

[トレンクル] ブログ村キーワード

1 *********** 初夏の陽気!! ***********
 気温が上昇。
 日中の気温は20℃を超えていました。
 フジザクラは3分から4分咲きになっています。
 少し遅れて咲く西側の庭のフジザクラも咲き始めました。
画像1(フジザクラ)

画像2(フジザクラ)

画像3(水仙)

2 *********** トレンクル輸送ボックス ***********
 トレンクルのイラストと文字を前側の側面にも描きました。こちらは白の塗料です。
 運びやすいように付けた紐が細かったので少し太めのロープに替えました。
 輸送用の箱が出来上がったので、最後に、もう一度トレンクルを折り畳んで入れてみました。ハンドルに付けた短い角があっても何とか入りますが、納めるまでに時間がかかってしまうため角を取り外しました。
 ボックスに入れるには慣れが必要なようです。何回か入れてみて、入れ方を覚えた方が良さそうです。因みに、メーカーが示しているトレンクルを折り畳んだ状態でのサイズは長さ583mm、高さ550mm、幅(奥行き)350mmです。
画像4(トレンクル輸送ボックス)

画像5(トレンクル輸送ボックス)

画像6(トレンクル輸送ボックス)

3 *********** 自家用車 ***********
 車を普通車から軽自動車に買い換えるため、今乗っている車の車検(3月29日)が切れる前にディーラーに引き取って貰いました。
 免許を取得してから今日まで、普通車ばかり乗っていました。
 最初の車はコルサで、続いてコロナ、カリブとトヨタ車でしたが、それ以後はホンダの車ばかり乗っています。オデッセ3台乗り継いだ後、CRVに、そして最後になったFITです。カリブ以降は4WDでした。
 免許の取得が遅く、現在まで45年間に8台、途中、親戚の叔父から譲り受けたドミンゴにも乗っていたので正確には9台です。ほぼ5年に一回の割合で新車を買っていたことになります。
 車が趣味という方もいますが、私の場合は必要に迫られて運転していました。買い換えて5年ほど経つと、義母が車を新しくするようにと心配してくれました。義父は3万キロほど乗った車を買い換えていたので、車というものは3万キロ(又は5年)経てば買い換えるものと思っていたようです。

 今後は、免許返納が何年になるか分かりませんが、軽自動車に乗るつもりです。
画像7(ホンダFIT)

画像8(ホンダFIT)

画像9(ホンダFIT)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック