ブログ「毎日が日曜日」内の検索

昨日の雪2023年02月01日 17時28分


1 *********** 昨日の雪 ***********
 昨日、午後遅くなって北風が強まり雪が舞い始めました。
 今朝、庭や畑はうっすらと雪が積もっていました。
 日中、陽が射して、午後にはすっかり雪が消えてしまいました。
 4,5年前までだと、この時期は雪が降れば数センチは積もり、日中雪が融けて消えることはなかったように思います。
 温暖化が急速に進んでいるような気がしてなりません。
画像1(今朝の畑)

画像2(午後の畑)

画像3(玉ねぎ)

2 *********** 福寿草 ***********
 福寿草のつぼみが開き始めました。
 花軸が少し延びすぎているようです。
 晴天が続けば、他の福寿草も咲き出すと思います。
 今日から如月、2月。朝日の射し始めから夕陽が沈むまで、陽が延びてきました。寒さが緩むのはもう少し先になりそうですが、空が明るくなってきたように感じます。

 昨夜、雪がまだ降っているかと2階の窓から外を眺めました。星は見えませんでしたが、雪は既に止んでいて、丁度大月行きの電車が通過するところでした。
画像4(福寿草)

画像5(スノードロップ)

画像6(昨夜の電車)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村