ブログ「毎日が日曜日」内の検索

気温低下2023年01月23日 17時58分

[シンビジウム] ブログ村キーワード

1 *********** シンビジウム ***********
 今日は朝から曇り空でした。
 雪が降り出しそうな寒い日です。
 明日から木曜日までは第一級の寒波が襲来します。天気が崩れると間違いなく雪になります。

 黄緑色のシンビジウムが咲きました。4本花軸が延びていて、そのうちの1本が咲いています。残りの蕾も咲けば、ピンクのシンビジウムと共に部屋が少し華やいで来ます。
画像1(シンビジウム)

画像2(シンビジウム)

画像3(シンビジウム)

2 *********** 洗面台の照明器具 ***********
 洗面台の鏡の上にある照明器具を蛍光管からLED菅に取り替えました。これまでにも何回か蛍光管を新しくしていましたが、LED菅にするのは初めてです。
 蛍光管の取り替えだけなら下側のカバーを外すだけで済みますが、LED菅にするためにはグローランプもLED菅専用のスタータに換えなければなりません。カバーを外しただけでは取り替えることが出来ず、蛍光管がついている台座を外さなければなりませんでした。
 グローランプは、この家を建てたときから一度も取り替えていなかったので菅が黒くなっていました。
 簡単にできるだろうと作業を始めましたが、狭い場所でネジの取り付け取り外しに四苦八苦して、1時間後にようやく交換が完了しました。
画像4(洗面台の照明器具)

画像5(グロースタータ)

画像6(洗面台の照明器具)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック