ブログ「毎日が日曜日」内の検索

真冬の寒さ2022年12月05日 17時30分

[ユズ] ブログ村キーワード

1 *********** 真冬の寒さ ***********
 朝のうちは雲が多いながらも青空が見えていましたが、次第に本曇りになって気温が下がって来ました。
 今夜は天気が崩れる予報になっています。雨ではなく雪が降りそうな真冬の寒さです。

 数日前から妻が頼まれたトートバッグの製作にかかっています。
 依頼主は私の教え子の奥さんです。
 宅急便の営業所に勤めていて、妻が荷物を出しに行ったときにお母さんの帯でバッグを作って欲しいと頼まれたのだそうです。
 私が荷物を出しに行くときには必要最小限のことしか話をしませんが、妻は関係のない話もしてくるようです。
 マスクにつけていたつまみ細工を褒められて差し上げたことから話が弾み親しくなったようです。コミュニケーションの取り方は男性より女性の方が長けているように思います。
 トートバッグは昨日出来上がり、今朝、奥さんが見えて持って帰られました。使わなくなった着物の帯はほとんど処分されたそうですが、トートバッグに仕立てた帯だけは思い入れがあって処分できなかったそうです。
画像1(今朝の空)

画像2(ユズ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック