ブログ「毎日が日曜日」内の検索

初霜2022年12月03日 17時05分

[初霜] ブログ村キーワード

1 *********** 初霜 ***********
 予報通り、今朝は冷え込みました。
 庭の温度計は最低気温-2℃を示していて、午前7時を過ぎでも-1℃で、畑の野菜は霜が降りて白くなっていました。
画像1(今朝の空)

画像2(霜)

画像3(霜)

画像4(霜)

画像5(温度計)

2 *********** 水仙 ***********
 庭は障害物が多いためか霜が降りていません。
 蕾が膨らんでいた水仙が、今朝咲いていました。
 日本水仙と呼ばれていますが、原産地は中国だそうです。
画像6(水仙)

画像7(水仙)

3 *********** ほうれん草 ***********
 霜が降りるとほうれん草の糖度が増します。
 気温の高い日が続いて、順調に大きくなっています。今日、3回目の間引きをしました。間引き菜なので小さいですが、十分食べることができるサイズです。
画像8(ほうれん草)

画像9(間引きしたほうれん草)

4 *********** ヘリコプター ***********
 ドクターへリーが市内の上空を何度も旋回していました。
 高度を下げてヘリポートに下りる体勢に入っていましたが、結局着陸せず西の方へ飛び去って行きました。着陸する場所を間違えたのかもしれません。
画像10(ヘリコプター)

画像11(ヘリコプター)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック