ブログ「毎日が日曜日」内の検索

冬菜の間引きと移植2022年11月26日 16時54分


1 *********** 風のない曇り日 ***********
 午前中は小雨が降っていて、時々薄日が射していました。
 昼過ぎには雨が止み、気温が高めの曇り空でした。  無風状態のこんな日には雪虫が飛び交います。綿毛が大きくて飛び辛いため、手で簡単に捕まえられます。6,7ミリの小さな虫です。
 葉ボタン赤や白の葉に変ってきました。小さな鉢に植えているので、株が大きくなってきません。
画像1(西の空)

画像2(雪虫)

画像3(葉ボタン)

2 *********** 冬菜の間引きと移植 ***********
 冬菜の間引きを数日前から行っています。
 間引きした苗は、別の場所に移植し、今日午後には移植用に準備した畝がほぼ埋まりました。
 間引きした畝には、まだ、密集しているところが多いので、何回かに分けて間引きを繰り返して行きます。
画像6(間引き後の冬菜)

画像4(冬菜の間引き菜)

画像5(冬菜の移植)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック