ブログ「毎日が日曜日」内の検索

坂道の工事2022年11月10日 17時11分

[ユズ] ブログ村キーワード

1 *********** 秋晴れ ***********
 今日も穏やかな秋晴れの天気でした。気温も20℃まで上がり暖かでした。
 ユズが黄色く色付き始めています。毎年多くの実を付けます。シロップにしたり、ジャムを作ったり、湯船に浮かべたり、様々な使い道がアリ重宝しています。
画像1(今朝の空)

画像2(朝陽)

画像3(柚子)

2 *********** 坂道の工事 ***********
 畑へ下りる坂道の工事が10日ほど滞っていました。インスタント生コン1袋が20キロあるので、工事は体力を使います。そのため、作業を始めるのが億劫になり、なんだかんだ理由を付けて先延ばししていました。
 今日は少しやる気が起こり、午前中にインスタント生コンを買って来て、4段目と5段目を作りました。12袋(240Kg)を使い切り、まだ、最後のところが残っています。何とか今週中に仕上げてしまいたいと思っています。
画像4(坂道工事)

画像5(坂道工事)

画像6(坂道工事)

画像7(坂道工事)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村