ブログ「毎日が日曜日」内の検索

寒さに弱い草花2022年11月08日 17時07分

[ランタナ] ブログ村キーワード

1 *********** 秋晴れの一日 ***********
 秋晴れの天気が続いています。
 気温は20℃前後で風もなく穏やかな秋日和でした。、
画像1(今朝の空)

画像2(日中の雲)

画像3(夕方の雲)

画像4(ハナミズキの葉)

2 *********** 寒さに弱い草花 ***********
 昨日に続き、今日はランタナとデュランタを家の中に入れました。
 デュランタの鉢を水を入れたポリバケツに入れてしばらくするとムカデが這い出てきました。ダンゴムシが出てくることはありますが、ムカデが出て来たのは初めてです。家の中に入れるので、今日は水に浸ける時間を長くしました。

 玄関ポーチの棚が空いたので、デンドロビウムをここに移しました、デンドロビウムは寒さに当てないと花芽が付きません。11月一杯、外に置いてから家の中へ入れます。
画像5(ランタナとデュランタ)

画像6(ランタナとデュランタ)

画像7(デンドロビウム)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

_ yaotome ― 2022-11-09 04:50

ykitaさん、おはようございます。
想い出のページが増えましたね、写真も飾られましたか。会津、仙台共に自分としても
思い出すこともあり、ykitaさんの文面より離れてしまいます。これだけの行程、大変でしたね
、今の自分たちの姿ではゾッとします。

_ ykita ― 2022-11-09 17:57

yaotomeさん、こんばんわ
それぞれに思い出がありますので、私のブログから思い出していただければ嬉しいです。
欲張りすぎて、今回も強行軍になってしまいました。会津でもう1泊できればもう少しゆったりと観光出来たと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック