ブログ「毎日が日曜日」内の検索

晩秋のような天気2022年10月13日 17時21分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

1 *********** バレリーナ ***********
 曇り空のうっとうしい天気です。
 気温は15℃前後、晩秋のような一日でした。

 バレリーナは寒空の元で咲いています。
 蕾も多くあり、まだ暫く咲き続けるようです。
画像1(バレリーナ)

画像2(バレリーナ)

画像3(バレリーナ)

2 ***** 玉ねぎ苗、大根、ニンニク *****
 玉ねぎの植え付けは早ければ来週半ばから、遅くても月末までには完了する予定です。苗は少し大きくなってきました。今日は液肥を散布しました。植え付け後は寒さが厳しくなり、冬を越さなければならないので、苗を丈夫に育てておきたいと思っています。

 大根が、また少し延びてきたので土寄せをしました。
 枯れた葉を取り除いたり、畝の草を取ったりしました。土に触れている葉の下にはダイコンハムシが幾匹もいました。

 ニンニクの発芽が進み、今日現在11個中10個まで芽が出てきました。
画像4(玉ねぎ苗)

画像5(大根)

画像6(ニンニク)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック