ブログ「毎日が日曜日」内の検索

雨の日2022年09月23日 18時18分


1 *********** 雨の日 ***********
 今日は雨。
 日中少し雨が止んだときもありましたが、地面は水を含み、畑の作業は出来ません。

 雨の日は家の中で何かやれることを見つけています。
 今日は襟がすり切れてしまったシャツを腕のところだけ切り離して、畑で使う腕カバーを作りました。
 袖口が狭くなっているため取ってしまったので短くなっています。丁度、肘の上までの長さです。夏用は半袖のため長くしていますが、秋冬用は長袖になるので、このサイズで十分です。

 イチイの木に赤い実が生っています。この実は食べることが出来るそうですが、種には有毒なタキシンが含まれているので嚙み砕いたり飲み込んだりしてはいけないそうです。

 9月に入り、夏の間休んでいた自転車のトレーニングを再開しました。
 雨の日などにローラー台に設置したランドナー(クイックエース)に乗っています。30分程度のトレーニングで、体力維持が目的です。
画像1(今日の空)

画像2(イチイの実)

画像3(イチイの実)

画像4(腕カバー)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村