ブログ「毎日が日曜日」内の検索

梅雨のような天気2022年05月13日 17時03分

[バラ] ブログ村キーワード

1 *********** スナップエンドウ ***********
 今朝は霧雨が降っていました。
 一日中、雨が降ったり止んだりする天気で梅雨に入ったようなうっとおしい一日でした。雨は明日も降り続くようです。

 霧雨の中、スナップエンドウを採りました。
 蔓があまり延びないですが花はたくさん咲いています。
画像1(スナップエンドウ)

画像2(スナップエンドウ)

画像3(スナップエンドウ)

2 ***** バラ「ジャクリーヌ・デュプレ」 *****
 ジャクリーヌ・デュプレは、バラの中で真っ先に咲き出しました。
 咲いている花の数が多く、つぼみもたくさん付いています。
 野バラに近い品種なのか、棘が多いです。
画像4(ジャクリーヌデュプレ)

画像5(ジャクリーヌデュプレ)

画像6(ジャクリーヌデュプレ)

3 *********** バラのつぼみ ***********
 家内の今年の誕生日にプレゼントされた”ベンウェザースタッフ”のつぼみが膨らみ、明日には開花しそうです。
 例年だと、五月晴れの爽やかな天気が続き、バラが一斉に咲き出す時期です。この先も曇りや雨の日が続きますが、気温は高いので、バラのつぼみは自然に従って開花して行くようです。 
画像7(ベンウェザースタッフ)

画像8(ベンウェザースタッフ)

画像9(パパメイアン)

画像10(バレリーナ)

画像11(夢乙女)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村