ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ジャガイモの畝作り2022年03月26日 18時18分

[ジャガイモ] ブログ村キーワード

1 *********** 気温上昇 ***********
 今朝7時の気温は10℃でした。
 朝の気温が10℃を超えるのは今年初めてだろうと思います。
 日中は曇り空でしたが、南からの暖かい大気が入り、過ごしやすい一日でした。
 午後になって雨がぱらつきましたが、地面が濡れるほどではありません。今夜から明日にかけて本降りになる予報です。
画像1(今朝の空)

2 *********** 花 ***********
 地面から14,5センチの草丈のミニ水仙が咲きました。
 株も花も小さな水仙です。

 昨日ビオラを植えたプランターは2つになりました。
画像2(ミニ水仙)

画像3(水仙)

画像4(ビオラ)

3 *********** ジャガイモの畝作り ***********
 3月17日に堆肥を入れて耕し、畝の寸法を測る紐を張ったジャガイモの植え付け予定地を、もう一度耕して、畝幅を60cmから50cmに変更しました。
 ジャガイモは畝に一筋植え付けるので、畝を少し高くして畝幅を狭くしました。
 合計30cm幅が少なくなっただけですが、他の野菜の植え付けを考えると、この程度広くなっただけでも一つ野菜を増やせます。
画像5(前回耕した畑)

画像6(耕耘)

画像7(ジャガイモの畝作り)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック