ブログ「毎日が日曜日」内の検索

白梅とフキノトウ2022年03月01日 22時05分

[白梅] ブログ村キーワード

1 *********** 白梅とフキノトウ ***********
 今日も暖かな一日でした。
 午後になって雲が多くなり、風も出てきましたが、概ね春先の陽気でした。

 以前、秋tの白梅を一枝取ってきましたが、蕾が小さく花が咲きませんでした。
 昨日、もう一度、花が咲いている枝を一本だけ取ってきました。

 フキノトウは一日経つとつぼみが膨らみ開いてきます。
 探してみると、枯れ葉の下に幾つも見つかりました。
 大小10個ほど採ることが出来ました。

 3回目のコロナワクチン接種は、今度の日曜日になりました。
 家内は昨日、市立病院で接種してきました。
 二人が同じ日に接種すると、副反応が出た場合に共倒れになるので、1週間ずらせています。

 1,2回目とも注射した部分の痛みが2,3日ありましたが、3回目接種をした家内は発熱もありました。午後になって体温が37度2分になりました。平熱が35度8分と低いので37度を超えると体がだるいようです。発熱だけでなく、注射をした左側の肋間神経痛も出て来て、体を動かすと痛むようで辛そうです。
画像1(白梅)

画像2(白梅)

画像3(フキノトウ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック