ブログ「毎日が日曜日」内の検索

大根2022年01月27日 17時52分


1 *********** 乾燥した大気 ***********
 朝のうちは雲が多いでしたが、日中は穏やかな冬晴れになりました。この1ヶ月、雨や雪がほとんど降らず、乾燥しています。

 昨日の山梨県内で新たに見つかったコロナ感染者は375人になり、過去最多となっています。オミクロン株は感染力が強く、感染者が急激に増加しています。
 2回目ワクチン摂取者の感染もあり、ワクチンの効果がどれほどあうのか分かりにくいです。

 JRが乗り入れている、夕方5時の上り電車は、コロナの影響で乗客が少なくなっていました。

 大気が乾き、コロナ感染が拡大しているときなので、家の中で静かに過ごすのが良さそうですが、運動不足になりがちなので、今日もサイクルトレーニングをしました。
 距離に換算すると、昨日と同じ62km、86分間でした。平均スピードは43.0km/h、最高速度50.0km/h、平均ケイデンス104rpmです。
画像1(今朝の空)

画像2(夕方の上り電車)

画像4(シンビジウム)

2 *********** 大根 ***********
 畑には、総太り3本、聖護院2本の大根が残っています。根元に藁を掛けて凍り付かないようにしています。
 土から出ている部分に陽が当たり緑色に変わっていました。
画像5(大根)

画像6(大根)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック