ブログ「毎日が日曜日」内の検索

初霜・初氷2021年11月28日 18時09分

[初霜] ブログ村キーワード

1 *********** 初霜・初氷 ***********
 今朝7時の気温は2℃でした。
 機種の異なるデジタル温度計2機種は0℃や-1℃を示していました。玄関前の温度計は比較的高い温度を示すようです。
 裏の土手は霜が降りて白くなっていました。
 外の水道のあるところに置いていたポリバケツの水に薄氷が張っていました。氷は昼頃まで残っていて、風が冷たく手が悴みます。
画像1(今朝の気温)

画像2(初霜)

画像3(初氷)

2 *********** ツボミ ***********
 ロウ梅にツボミが見えて来ました。
 ロウ梅は12月中に咲き出すと云われていますが、我が家のあたりでは年を越さないと咲き出しません。
 バラ「パパ・メイアン」のツボミも寒さで足踏み状態です。
画像4(ロウ梅)

画像5(ロウ梅)

画像6(パパメイアン)

3 *********** ビデオデッキのバッグ ***********
 2階の押し入れの最上段の片付けに入りました。
 押し入れは3段になっていて、下段から順に片づけています。
 一番上の棚は出し入れを頻繁に行わない物が置いてあって、奥の方の物は20年以上出したことがありません。
 今日はビデオデッキを入れるケースを引っ張り出しました。このケースはデッキを入れて背負うことが出来るようになっています。カメラはケースの上面にボルトで留めて肩に担ぎます。ケース内からリモートコントロールのコードを延ばしてコントローラーを背負うベルトにクリップで留めて使います。
 プラスチックで出来たケースの中は発泡スチロールで仕切られていてデッキを固定するようになっています。
 これも不要品なので処分してしまいます。
画像7(ビデオデッキのバッグ)

画像8(ビデオデッキのバッグ)

画像9(ビデオデッキのバッグ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック