ブログ「毎日が日曜日」内の検索

寒くなってきました2021年10月17日 15時41分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

1 *********** 気温低下 ***********
 寒冷前線の南下で、急激に気温が下がって来ました。
 朝から昼過ぎまで雨が降り、午後は北西の冷たい風が吹く曇り空です。
 寒冷前線の通過後は西高東低の冬型の気圧配置になっています。

 先日夜遅く、千葉県に住む母方の従兄弟から電話がありました。
 従兄弟は私より3つ年上です。電話の内容は綾部にある実家の相続についての相談でした。高齢になって、祖父の名義のままになっている家屋や土地を整理したいので、近いうちに司法書士から書類が送付されるのでよろしくとのこと。
 その書類が今日届きました。
 被相続人の相続関係説明図を見ると、相続人は12人でした。私の父方の相続人も12人で、どちらも親の代で相続していない家屋や土地です。親の代で整理してあれば私や従兄弟のような苦労をしなくて済みます。初めて聞く名前や会ったこともない人もいるので個人で手続きをすることはほとんど不可能です。
画像1(ネリネ)

画像2(チェリーセージ)

画像3(ゴールドバニー)

画像4(パパメイアン)

画像5(バレリーナ)

2 *********** 玉ねぎ苗 ***********
 今年の玉ねぎ苗は、例年に各順調に育っています。
 毎年、植え付ける時期になっても苗が育たず小さな苗が多かったですが、今年は30戦地を越える高さまで延び、根元も鉛筆の太さより少し細い程度で、苗としては十分な太さです。
 明日以降、晴れた日に植え付けをしたいと思います。

 玉ねぎを植え付ける畝にモグラが出没しているようです。
 マルチを敷いているので土が暖められ、モグラが空き地から入り込んできます。
画像6(玉ねぎの苗床)

画像7(30センチ越えの玉ねぎ苗)

画像8(モグラの盛り土)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック