ブログ「毎日が日曜日」内の検索

台風8号の余波2021年07月27日 18時21分

[トマト] ブログ村キーワード

  *********** 台風8号の余波 ***********
 台風8号の接近で、朝から小雨が降り続いていました。
 午後には雨が上がり、4時頃になって陽が射してきました。
 朝のうちは気温が上がらず、庭の温度計は22℃を示していました。
 コロナの新規感染者が東京都で2800人を越えました。先週火曜日の倍の感染者数です。デルタ株の感染の広がりと共に、予想よりも速いスピードで感染者数が増えています。
 この様な状況では、オリンピック出場選手の中から感染者が出ることもあり得ると思われます。
画像1(今朝の空)

画像2(午後4時頃の空)

  *********** バラ「パパメイアン」 ***********
 深紅のバラ「パパメイアン」が小雨降る中で咲いていました。
 雨が上がった夕方、西日が差し込む窓越しに後ろ姿のパパメイアンが鮮やかでした。
画像5(パパメイアン)

画像4(パパメイアン)

画像3(パパメイアン)

  *********** チェリーセージ ***********
 チェリーセージがいつの間にか真っ白に変わっていました。
 気温が高いと赤色が抜けて白くなるようです。
画像6(チェリーセージ)

画像7(チェリーセージ)

画像8(チェリーセージ)

  *********** 余り苗のミニトマト ***********
 トマトの余り苗を畑の片隅に植えています。
 成長がマルチを敷いた苗よりも遅く、まだ、蒼い実の状態です。
 今日のような雨が降り続くと、果皮が破れて収穫出来なくなってしまいます。

 ゴーヤも生育が思わしくありません。
 この時期になれば蔓が勢いよく延び、雌花が咲くはずです。
 今年はゴーヤの初収穫は8月中旬以降になりそうです。
画像9(余り苗のミニトマト)

画像10(余り苗のミニトマト)

画像11(ゴーヤの棚)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック